スキップしてメイン コンテンツに移動

宮島弥山 2017年08月30日

K-5Ⅱs SIGMA8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

こんな季節に低山に登ろうなんて狂気の沙汰だ。とても正気の沙汰とは思えない。

だからやめた。登山開始20分足らずで諦めていた。
距離にして1km弱。2.5kmのルートを半分も登っていない。

そもそも広島に来たのは弥山に登るのが目的ではなかった。主たる目的は”エコリアム”。それと”ウニクレソン”。

だから宮島の仲見世で買ったコーラを飲みほした時点で下山を決めた。”エコリアム”見学で既に満足していたってのもあるし、早く”ウニクレソン”を食べたかったからってのもある。
しかし”中ちゃん”は満席で、仕方なしに”ウニホーレン”を食す。

ホーレンソウバターソテーにウニが乗った味がした。それ以上でもそれ以下でもない見たままそのものの味だった。美味しかったが。

K-5Ⅱs SIGMA8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

K-5Ⅱs smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited

K-5Ⅱs smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited

K-5Ⅱs smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited

日程:2017/08/30(日帰り)
ルート:紅葉谷登山口1650 - 9号堰堤1709 - 紅葉谷登山口1721
コースタイム: 0h31min.(休憩時間を含む)
弥山 535m
距離:?km
累積標高:?m
天候:晴れ
気温:?
湿度:?
目的:登拝
単独行

高速バス梅田-広島¥3,500
広島ピーシパス¥700
宮島松大汽船¥360(往復)
青春18きっぷ¥2,370
いなり湯¥430 11:00-23:00 第3木休

NICK STOCK ★★★
中華そば くにまつ ★★★
ちづ ★★

コメント