パスタ de タマゴタケ 9月 28, 2011 タマゴタケの季節ってことで、ガッツリタマゴタケパスタとしゃれ込もうと思ったが、思いの外採れずに56本の成果であった。前日の山行で採り歩いておけば軽く30は越えていたのに、と後になって悔やまれる。 量が少ないうえに、虫抜きに塩水に浸けていたために香りや風味がかなり脱けてしまい、タマゴタケを堪能したというにはほど遠かった。それでも濡めっとした笠の部分にシャキシャキっとした軸の食感は美味しい。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ ラベル 雑記 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
コメント
コメントを投稿